身長を効果的に伸ばす習慣とは?

身長を伸ばす 習慣

身長を伸ばすことは短期間では難しいですから、身長が伸びるのに効果的な行動や生活を習慣化して続けることが重要です。

身長を伸ばすのに効果的な習慣と、それをしっかり習慣化するコツを紹介します。

ヨガを続けることで身長を伸ばす方法

結論からはいると、身長を伸ばすのに効果的な習慣はヨガをするということです!

身長を伸ばす方法

とはいっても、ただヨガをするのではなく、身長を伸ばすのに考えられたヨガを実践することです。

私もそのヨガを実践したことで成長期を過ぎた大人になってからでも身長を伸ばすことができました^^

身長が伸びる方法『上嶋式3ステッププログラム』

という方法です。

1日15分ほどで実践できる簡単なヨガを3か月以上続けることで、多くの実践者さんが1cm以上の身長を伸ばしている方法です。

身長が伸びた方法

効果に個人差はありますが、5cm以上伸びた実践者さんもいる実績のあるプログラムです!

身長が伸びる方法『上嶋式3ステッププログラム』の詳細

習慣的に実践していく必要はありますが、身長を伸ばしたい場合はおすすめです。

無理なく身長を伸ばすヨガを習慣化するには?

結論は既に書いたように「身長を伸ばすには『上嶋式3ステッププログラム』というヨガを実践することをおすすめ」ということを書きましたが・・・

1日15分のヨガを習慣化できるかどうか不安・・・

というように思うかもしれません。確かに方法を知ってもそれを習慣化できずに挫折してしまったら身長を伸ばすことはできません。

身長を伸ばす方法

特に今まで運動する習慣がなかった人にとっては、例え簡単にできるヨガであっても習慣化するのは大変かもしれません。

そこでしっかりとヨガを習慣化する為には

1日1分でも、一つのポーズからでもいいから初めてみる

ということをおすすめします。

身長を伸ばす ヨガ

最初から1日15分できて、それを続けていければいいのですが、最初から完璧にやろうとしても、思ったより面倒に感じてハードルが上がってしまい、それによりサボってしまう日が増え、習慣化できずにやめてしまう人が多いです。

そうならない為には、最初はハードルを下げて1日1分だったり、一つのポーズだけを実践するように決め、慣れていくにつれて実践時間を伸ばしたり、実践するポーズを増やしていったりするスタイルがおすすめです。

そうすることで生活の一部として徐々に習慣化していき、面倒に感じなくなっていくはずです。本当に簡単なヨガなので、運動が苦手な方でも思っているより早く慣れると思います。

最初から完璧に実践していけたほうが、身長が伸びる効果も早く出ることが期待できるかもしれませんが、一番重要なのはしっかり続けることなので、最初は無理なく始めてみましょう^^

身長を伸ばす習慣

少しずつでも続けていけば、やがて1日15分でも習慣化して苦にすることなく続けられるようになるはずですし、それによって身長を伸ばすこともできると思います。

身長が伸びる方法『上嶋式3ステッププログラム』の詳細

身長を伸ばしたいなら今日からでも始めてみてほしいと思います。